ニキビブスだった私が会社で一目置かれる丸の内OLになった話

こんにちは!

はじまして、かなです。

 

然ですが、

・あなたは鏡を見たとき

    自分の顔に自信を持てていますか?

加工されてないカメラに映った

    自分を見たとき

    絶望した経験はありませんか?

f:id:kaaaaaanat:20200920104423j:image

 

今、私は自分の顔に自信を持ち、

心の底から女の子で良かったなと思う

人生を送れています!!

 

だけど、

それは昔からそうだったわけではありません。

 

私は、大学当初の時から

繰り返し起こるニキビや毛穴などの肌トラブル

昔からコンプレックスで嫌だった丸顔

奥二重のため目が一重に見えてしまう…

f:id:kaaaaaanat:20200920104841j:image

 

などの事でずっと悩んでいました。

 

でもそんな悩みから私は解放されたのです!!

 

このブログは、

少しでも私と同じ悩みを抱えている

女の子を救うことができたら、、

と思い始めました!!

 

 

私は、

高校時代メイクが禁止だったので

メイクをしたこともなければ、スキンケアも何もしていない状態でした。

美容に関してまったく興味がなかったのです。

 

しかし、

大学生になった時、

驚きが隠せませんでした。

f:id:kaaaaaanat:20200920105012p:image

 

みんな可愛すぎるし、

なんだかキラキラしていて、、

 

それに比べ、

すっぴんで学校に行っていた私は

「このままじゃだめだ、変わらなきゃ」

と思いました。

 

そこから手探り状態で

メイク道具をそろえ、

スキンケアやマッサージなど調べながら、

見よう見まねで毎日行いました。

f:id:kaaaaaanat:20200920105209j:image

 

「これで私も大丈夫…」と思っていた矢先

悲劇の始まりでした。。。

 

高校生の時は

あまりできなかったニキビが

日に日に増えていき、気づけば、、

顔面ニキビだらけ

なっていました…。

 

当時、付き合っていた彼氏にも

「肌、きたなくね...」と言われ

友達からも

「肌、どうしたの…」と痛い目で見られました。

f:id:kaaaaaanat:20200920105632j:image

 

「こんな大学生活やだ…」

正直、

思い描いてた大学生活とかけ離れすぎていました。

 

だから、私は決心しました。

 

「絶対キレイになって見返す」

「すっぴんでも褒められるような肌になる」

「美人になって自信を持ちたい」

 

でも、

口ではこんなこと言いながら

なにをしたらいいか分からず…。

 

とりあえず

口コミの良い化粧品を試したり

サプリやネット商品を買ってみたり

デパコスの高い化粧水や乳液を買いにいったり

 

でも、結果は変わらず…

ケアするほどに症状が悪化していく…。

「こんなにお金も労力かけて綺麗になろうとしているのになんで。」

 

当時の私自信も無くしていました

f:id:kaaaaaanat:20200920105708j:image

 

そんな頃、

大学の友達に温泉に行こうと誘われ

すっぴんを見られるのが嫌

正直行きたくなかったのですが

大学入ってからの唯一の親友だったので

行くことにしました…。

 

その友達は

誰が見ても美人と思うような

肌が白く透き通ってて、

二重ぱっちりで鼻筋が高く、

まるで外人さんのようでした。

 

「こんな美人で綺麗な肌になりたい」

私が憧れをもつ存在でもありました。

f:id:kaaaaaanat:20200920105838j:image

 

そして、

この温泉であることに気づき、

人生を変える

きっかけとなりました。

 

 

それは、その友達がしている

メイクの落とし方が

私とはまったく違ったのです。

 

その後の

洗顔方法やスキンケア方法も

自分とは違いすぎて

唖然としました。

f:id:kaaaaaanat:20200920110100j:image

 

その時にようやく、

自分の手探りで始めてしまった

・間違ったメイクの落とし方

・間違ったスキンケア方法

・間違ったマッサージの仕方

に気づきました。

 

これがきっかけで

その日からその友達がしている

洗顔方法

・化粧品の使い方

・お風呂上りにしている

    マッサージ方法

などなど教えてもらい

試してみることにしました。

f:id:kaaaaaanat:20200920110110j:image

 

すると、

初めてから2.3週間後

少しずつですが

ニキビが減ってきたという実感があり

 

鏡を見たとき、

ちょっとその日の気分が前向き

なれました。

 

その後

この方法を続けているおかげで

・友達に「肌キレイー!何の化粧品使ってるの?」と聞かれたり

・大好きな彼氏からも「すっぴんのほうが可愛い」と言われるようになり

 

今では

ファンデーションなしで

仕事に行けるようになりました。

f:id:kaaaaaanat:20200920110249j:image

 

私の気持ち自信も

肌が荒れていた時

いつもネガティブで自信もなかったのですが

 

肌が綺麗になったことで

とても前向きに考えられるようになり、

自信も持て、人に会うのも話すのも怖くなくなりました。

 

大げさに思うかもしれませんが、

人生が本当に変わりました。

f:id:kaaaaaanat:20200920110409p:image

 

このブログを読んで、

同じように悩んでいる人の少しでも

力になりたいと思っています。

 

あなたは

・もっと綺麗になれるし、

    自信も持てるようになる。

・女の子として

    もっと人生を楽しめる。

はずなのです。

 

それは私もそうだったから。

 

手遅れということは絶対ありません!!

今からでも必ず変われます。

 

私が

『あなたの人生を前向きに変える』

ちょっとした手助けになれたら嬉しいです。

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!!