顎ニキビは○○で改善する!

然ですが

あなたは顎にニキビが出来てしまった事

ありませんか?

 

f:id:kaaaaaanat:20201026000703j:image

 

 

私は『ニキビ』があるせいで

嫌な思いをたくさんしてきました。

ニキビがあるだけで痛い目で見られたり、

ニキビがあるだけで自分自身も落ち込むし、

自信もなくなってしまう。。

f:id:kaaaaaanat:20201026000839j:image

 

私と同じ思いをしてほしくない。

そんな思いでこの記事を書いています。

 

 

 

この記事を読むことで、

顎のニキビの原因と改善方法が分かり

顎にニキビができない

ツルツルな潤いに満ちた肌

になれます。

f:id:kaaaaaanat:20201026001103j:image

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

顎のニキビの原因が分からず

改善方法も知らないまま

一生顎のニキビに

悩まされながら

生活しなければいけません。

f:id:kaaaaaanat:20201026001615j:image

 

そんな人生嫌じゃないですか?

 

 

きちんと

顎ニキビの原因と改善方法を知ることで

あなたも必ず美肌になれます!

f:id:kaaaaaanat:20201026001708j:image

 

 

では、

顎ニキビの原因

説明していきます!

 

 

なかなか治りにくい

あごのニキビの原因は、

体の中にあることが多いです。

 

 

ストレスや冷え、

生理前のホルモンバランスの乱れなど、

いくつかの要因が絡み合って起こることが

多く、容易に原因を特定することが

難しいニキビです。

f:id:kaaaaaanat:20201026003431j:image

 

また、口元は乾燥しやすく、

その原因は肌の薄さです。

 

口元は動かすことの多い部分なので、

肌が薄く作られています。

そのため、水分がなくなりやすく、

乾燥状態になりやすいのです。

f:id:kaaaaaanat:20201026010102j:image

 

さらに、
乾燥しがちな部分は、

皮脂が多く分泌されています。

 

そのため、口元は皮脂が

他の部分よりも多くなっています。

 

そこに睡眠不足やストレスで、

ホルモンバランスが乱れてしまうと、

大量の皮脂が分泌されてしまいます。

 

この過剰分泌が口元のニキビに

繋がってしまうのです。

f:id:kaaaaaanat:20201026004737j:image

 

 

原因が分かったところで、

どうすれば良くなるのか説明していきます!

 

 

まず、

【point1】

スキンケアを丁寧に行う
化粧水や乳液が浸透するよう

保湿を徹底しましょう。

 

スキンケア後に食事をしてしまうと

汚れが溜まってしまったり、

化粧水が落ちてしまう可能性が

高いので注意しましょう。

f:id:kaaaaaanat:20201026010330j:image

 

 

【point2】

睡眠不足やストレスを解消する
ストレスを解消し

リラックスした時間を作ることで、

脳が休まり質の高い睡眠を

取ることができると言われています。

 

ストレスを解消する方法には、

適度な運動や趣味の時間の確保、

悩みを溜め込まないということです。

また、普段から夜更かしせず、

決まった時間に睡眠を取ることも大切です!

f:id:kaaaaaanat:20201026010520j:image

 

f:id:kaaaaaanat:20201026010545j:image

 

 

 

 

すぐ

【point1】から読み直してみましょう。

 

 

そして、

今日からこのpoint2つの事を

意識してみてください。

 

 

きっと、

ハリのあるツヤツヤのお肌

変わってくるはずです!

f:id:kaaaaaanat:20201026010642j:image

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。