自分の肌タイプ知っていますか?

 

然ですが、

あなたは

自分の『肌タイプ』

知っていますか?

f:id:kaaaaaanat:20201012181433j:image

 

自分の『肌タイプ』

理解しておかないと

今行ってるスキンケアが

無駄になってしまっているかもしれません。

f:id:kaaaaaanat:20201012181552j:image

私がそうだったから。

 

肌を綺麗にするために

デパコスや口コミの良い商品を使って

スキンケアを頑張っていたのに

毛穴の開いたボロボロな肌

全く良くなりませんでした。

f:id:kaaaaaanat:20201012191737j:image

 

 

それは

自分の肌に合ったスキンケア

をしていなかったからだと

ある人に出会い、教えてもらいました

 

 

『同じような思いをしてほしくない』

そのような想いで

この記事を書いています。

 

 

この記事を読むことで

自分の『肌タイプ』が分かり

自分に合ったスキンケアをすることで

ツヤツヤモチモチの

褒められる肌になれます。

f:id:kaaaaaanat:20201012181728j:image

 

しかし、

この記事を読むのを辞めてしまえば

自分に合ったスキンケアが分からず

いくら高い化粧品

口コミの良い美容品を使っても

毛穴が開いたくすんだ肌

なっていきます。

f:id:kaaaaaanat:20201012182012p:image

 

そんな肌になりたくないですよね。

 

自分の肌を知ることは、

美肌づくりのかなり重要なことなのです。

 

なので、

洗顔後、5分放置』

自分の肌タイプを知りましょう。

f:id:kaaaaaanat:20201012182202j:image

 

きちんと説明していきますね!

 

まず、大きく分けると

4つの肌タイプがあります。

①普通肌

②脂性肌

③乾燥肌

④混合肌

f:id:kaaaaaanat:20200921164711j:image

肌タイプの特徴を知ったところで

自分の肌タイプ診断をしてみましょう。

 

STEP1: 洗顔後タオルで水分をとります。

                            ↓↓↓

STEP2: 5分間何もせず放置します。

                            ↓↓↓                  

STEP3: 肌の変化を確認。                                 

 

たったこれだけです!

 

そして、

自分がどの肌タイプなのか

確認しましょう。

f:id:kaaaaaanat:20201012182339j:image

 

普通肌のあなた!

⇒5分以内に肌のつっぱりを感じない

   目元の小ジワが気にならない

   どこも油っぽくならない

 

脂性肌のあなた!

⇒つっぱりを感じない。

   目元の小ジワも気にならない。

    Tゾーンと頬が油っぽくなる。

 

乾燥肌のあなた!

つっぱりを感じる

   目元の小ジワが気になる

   どこも油っぽくならない

 

混合肌のあなた!

部分的につっぱりを感じる。

   目元の小ジワは少し気になる。

   Tゾーンのみ油っぽくなる

 

あなたは

どの肌タイプだったでしょうか。

 

自分の肌タイプを知ること

美肌づくりにとても大切なことです!!

f:id:kaaaaaanat:20201012182851j:image

 

すぐ、

STEP1から読み直してください!

 

そして、

今日洗顔

『自分の肌タイプ』

試してみましょう。

 

次の記事で

肌タイプ別のスキンケア方法

お伝えしていきます!!

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。