クレンジングどれでも良いて思っていませんか?

 

 

然ですが、

自分のメイクの濃さに合った

『クレンジング』を使えていますか?

f:id:kaaaaaanat:20200928135522j:image

 

私は『顔面ニキビ肌』の頃

とりあえず落とせれば良いと思い

クレンジングの種類など

意識して買ったことはありませんでした。

 

しかし、

『自分に合うクレンジング』をしないと

肌は乾燥し

毛穴が目立ち、吹き出物が

悪化していきます。

f:id:kaaaaaanat:20200928135750j:image

私がそうだったから。

 

『同じような思いをしてほしくない』

そのような想いで

この記事を書いています。

 

 

この記事を読むことで

あなたは『自分に合ったクレンジング』

重要性が分かり

 

赤ちゃんのような

つるんとしたモチモチ肌

手に入れることができるようになります。

f:id:kaaaaaanat:20200929185550j:image

 

しかし、

この記事を読まなければ

『自分に合ったクレンジング』が分からず

 

毎日肌を痛めつけてしまい

ニキビだらけの

ツヤが一切出ない乾燥した肌

になっていきます。

f:id:kaaaaaanat:20200929185624j:image

 

そんな肌にはなりたくないですよね。

 

そんな方達のために

『自分に合ったクレンジング』の

必要性を教えていきます。

 

まず、

メイクをする限り、

毎日必要なのがクレンジングです。

 

『摩擦』の恐ろしさの記事

洗顔の重要性を教えていただきました。

(まだ見ていない方は見てください)

リンク先↓↓↓

『摩擦』の恐ろしさ - kaaaaaanatのブログ

 

この洗顔と同じく、

『クレンジング』の時も

肌をこすってしまう可能性が高いです。

 

なので、

アイテムの選び方から洗い方まで

見直す必要があります。

f:id:kaaaaaanat:20200929185825j:image

 

なぜなら、

ナチュラル系や薄づきのメイク

をしている人が

洗浄力の高いオイルクレンジング

多く使ってしまっているというデータ

があるからです。

 

実際、

私も『顔面ニキビ肌』の頃

オイルクレンジングを使っていました。

f:id:kaaaaaanat:20200929185946p:image

 

しかし、

洗浄力の高いものを使うと、

肌に必要な油分まで奪われてしまい

乾燥を悪化させる原因

なってしまいます。

 

 

に、

落ちにくいファンデーションなどを

使っているのに

肌への優しさを優先した

ミルククレンジングで落とす人もいます。

f:id:kaaaaaanat:20200929190003p:image

 

これは、メイク汚れを落としきれず

毛穴目立ちや吹き出物が

できてしまう原因

になってしまいます。

 

 

なので、

あなたにとって

正しいクレンジング剤を選ぶことが

美肌への近道なのです!!

f:id:kaaaaaanat:20200929190030j:image

 

具体的にどうすればいいのか。

手順ごとにお話します!

 

まず、

『落ちにくいファンデーション』

を使っているかどうかです。

 

 

落ちにくいファンデーションというのは、

ウォータープルーフ

皮脂・汗に強い

と謳ってるものです。

 

使っている人⇒オイルクレンジング

使っていない人⇒ミルククレンジング

                                            を使いましょう!!

 

 

そしてメイクを落とすときに

大切なのがクレンジング剤の量です。

f:id:kaaaaaanat:20200929190309j:image

 

摩擦を防ぐためにも

『多いかな?』と思うくらい

たっぷり使うのが良いです!!

                            ↓↓↓

STEP1: 500円玉よりひとまわり大きくクレンジングを出します。

                            ↓↓↓

STEP2: 指先にクレンジング剤を取り、

力を入れずに優しくゆっくりと指を動かしなじませます。

                            ↓↓↓

STEP3: 常に肌との間にクレンジング剤があるようにしてこすらないことを意識して。

※特に目まわりは肌が薄いので優しくゆっくりと。

                           ↓↓↓

STEP4: クレンジング剤を肌にのせてから30秒程度を目安にすすぎます。

 

                           ↓↓↓

STEP5:洗い残しがないか確認

※顎や鼻周りは洗い残しが多いので気をつけて

 

たったこれだけです!

 

今まで

『クレンジング剤』を意識して来なかった方は

毎日使うものなので

『自分に合ったクレンジング』に変えてみてください!

 

そうしないと、

毎日肌を傷つけ

自ら肌を痛めつけていることに

なります。

 

そして、

すぐ記事を保存して

クレンジングをする際に意識してみてください。

 

そうすればきっと、

毛穴のないツルツルな美肌

なってくるはずです!!

f:id:kaaaaaanat:20200929190640j:image

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。