『摩擦』の恐ろしさ

 

然ですが、

洗顔方法』

気にしたことはありますか?

 

私はある人と出会う前まで

何も気にせずに顔を洗ってきました

 

そのせいで、

『顔面ニキビだらけ』汚肌になってしまいました。

f:id:kaaaaaanat:20200920012657j:image

 

『もっと綺麗に汚れを落とさなきゃ』

必死にピーリングしたり、

洗顔でゴシゴシ洗ったり…。

 

とにかく汚れが落ちてないから

『肌が汚いんだ』

『ニキビなど吹き出物ができてしまうんだ』

と思い込んでいました。

 

しかし、

それは最悪な過ちでした。

f:id:kaaaaaanat:20200920013217j:image

 

この記事は

そんな『汚肌女子』を克服させてあげたい!

そんな思いを込めて書いています。

 

この記事を読めば、

誰もが羨ましいと思う

・潤う透き通った美肌

・毛穴のないつるんとしたタマゴ肌

・くすみのないツヤ肌

になれるのです。

f:id:kaaaaaanat:20200920014241j:image

 

しかし逆に

読むのを途中で辞めてしまえば

あなたの悩む

・ニキビ、吹き出物

・毛穴の黒ずみ

・くすみ

・シミ、シワ、たるみなど

一生治ることはありません。

f:id:kaaaaaanat:20200920015122p:image

 

どんなに高い化粧品を使っても、

どんなに口コミの良い美容品を使っても

 

あなたの

洗顔・クレンジングの洗い方

見直さなければ

一生改善することはないのです。

f:id:kaaaaaanat:20200920015139p:image

 

そんなの嫌ですよね。

 

美肌を叶えるために何をしたらいいか。

今からそのための洗顔方法

お伝えします。

 

まずなぜ洗顔方法なのか。

それは、美肌になるためには

『洗い方』が8割だと

言われているからです。

f:id:kaaaaaanat:20200920015456j:image

 

まず、 絶対に知っておいてほしいのは

『こすらない』

ということです。

 

『え、どういうこと?』て思いますよね。

説明していくので安心してください!

 

私たちは

・クレンジングのとき

・洗うとき

・すすぐとき

・タオルでふくとき

・スキンケアで馴染ませるとき

・日焼け止めをぬるとき

無意識に肌をこすっているのです。

 

でも、こすることで

肌は刺激を感じて炎症を起こし

シミ、シワ、たるみなどが現れます。

f:id:kaaaaaanat:20200920020003j:image

 

さらに、

刺激から守ろうとして

肌が必要以上に

・分厚く

・硬く

なるのです。

 

分厚く、硬くなることで、

乾燥が進み

毛穴が開いたまま閉じることができず、

毛穴が目立つようになります。

 

さらに、

『こする』という刺激により

肌が弱り炎症が起きることで

吹き出物ができてしまうのです。

f:id:kaaaaaanat:20200920020032j:image

 

つまり、

肌トラブルの原因

『摩擦』なのです!!

 

こすることさえやめれば、

肌はどんどん美しくなります。

 

私は全ての工程において

『こすらない』ことで

現在の美肌を手に入れました。

f:id:kaaaaaanat:20200920020141j:image

 

具体的にどうすればいいのか。

手順ごとにお話します!

 

STEP1: 泡を手のひらにたっぷりとります。

(目安はピンポン玉3コ分くらい)

                             ↓↓↓

STEP2: 泡を2等分して両手に半量ずつのせます。

                             ↓↓↓

STEP3: 顔全体に泡をのせます。

                             ↓↓↓

STEP4: 手で泡を垂直に押す動作を数回繰り返します。

※手を横にすべらせたり、くるくるするのは絶対にNG!

                             ↓↓↓

STEP5: 冷たくない水でやさしくあてます。

※お湯やシャワーで流すのは厳禁!

※洗う時も肌に極力触れないように!

                             ↓↓↓

STEP6: 洗い残しがないか確認。

f:id:kaaaaaanat:20200920020108j:image

 

たったこれだけです!

 

今すぐ

この記事を保存して見返してみてください。

 

そして、

あなたも今日から

『こすらない』ことだけ

意識してみてください!!

 

 

洗顔するとき

毎日実践してみてください!

f:id:kaaaaaanat:20200920020237j:image

 

とにかく

『こすらない』ことです!

 

きっと、

1週間後には肌が変わってくる

はずです。

f:id:kaaaaaanat:20200920020330j:image

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。