○○することで鼻ニキビが改善!

然ですが

あなたは鼻にニキビが出来てしまった事

ありませんか?

 

f:id:kaaaaaanat:20201026084700j:image

 

 

私は『ニキビ』があるせいで

嫌な思いをたくさんしてきました。

ニキビがあるだけで痛い目で見られたり、

自分自身も落ち込み、

自信もなくなってしまう。。

f:id:kaaaaaanat:20201026083655j:image

 

 

私と同じ思いをしてほしくない。

そんな思いでこの記事を書いています。

 

 

この記事を読むことで、

鼻のニキビの原因と改善方法が分かり

ツルツルな綺麗な肌になれます。

f:id:kaaaaaanat:20201026084825j:image

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

鼻のニキビの原因が分からず

改善方法も知らないまま

一生鼻のニキビに

悩まされながら生活

しなければいけません。

 

f:id:kaaaaaanat:20201026085207j:image

 

 

そんな人生嫌じゃないですか?

 

 

 

きちんと

鼻のニキビの原因と改善方法を知ることで

あなたも必ず美肌になれます!

f:id:kaaaaaanat:20201026085344j:image

 

 

では、

鼻のニキビの原因

説明していきます!

 

 

毛穴の多い小鼻のまわりのニキビの原因は、

ファンデーションや汚れの洗い残しによる

毛穴の詰まり、

過度な洗顔や角栓ケアによる刺激

不規則な生活や食事の影響による

過剰な皮脂分泌などが原因です。

f:id:kaaaaaanat:20201026102009p:image

 

 

不規則な生活や食事により

ホルモンバランスが乱れ

男性ホルモンが増えてしまう

皮脂腺が過剰に働き、

皮脂がより多く分泌されてしまい

ニキビの原因となります。

f:id:kaaaaaanat:20201026102121j:image

 

 

原因が分かったところで、

どうすれば良くなるのか説明していきます!

 

 

 

【point1】

皮脂を抑えるグッズを活用する
化粧品やスキンケアグッズの中には、

肌の性質に合わせて

作られているものが多くあります。

 

その中でも、

皮脂が多い、テカリやすい性質の肌は

「オイリー肌」と呼ばれています。

 

オイリー肌用の

化粧品やスキンケアグッズには

皮脂を抑える働きがあり

これを部分的に使うことで、

鼻の皮脂をコントロールすることができます。

f:id:kaaaaaanat:20201026102324j:image

 

 

【point2】

ホルモンバランスを整える

生活をする
皮脂を過剰に分泌しないためには、

ホルモンバランスを整えることが重要です。

 

ホルモンバランスを整えるためには、

生活習慣や食生活を改善するのが

一番良い方法です!

 

 

例えば、

夜更かしや寝る前のスマホをやめて、

質の高い睡眠をとる、

栄養価の高い食事を取る

ストレスを溜めないといった改善方法が

あげられます!

f:id:kaaaaaanat:20201026102424j:image

 

 

【point3】

細かい部分もきちんと

クレンジングする
特に、

小鼻やその周辺、鼻の付け根あたりは

皮脂もメイク汚れも

たまりやすくなっています。

 

そのため、

クレンジングの際は、

注意して丁寧に落とすようにしましょう。

この時、

強くこすり過ぎないようにしてください。

 

また、洗顔の場合も同様です。

あわや汚れが残らないように、

優しく丁寧に落としましょう。

f:id:kaaaaaanat:20201026102533j:image

 

 

すぐ

【point1】から読み直してみましょう。

 

 

そして、今日からこのpoint3つの事を

意識してみてください。

 

 

きっと、

ハリのあるツヤツヤのお肌

変わってくるはずです!

f:id:kaaaaaanat:20201026101908j:image

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。