おでこニキビは○○をすれば改善!

然ですが

あなたはおでこにニキビ

出来てしまった事ありませんか?

 

f:id:kaaaaaanat:20201025131720j:image

 

 

私は『ニキビ』があるせいで

嫌な思いをたくさんしてきました。

ニキビがあるだけで痛い目で見られたり、

自分自身も落ち込むし、

自信もなくなってしまう。。

f:id:kaaaaaanat:20201025131939j:image

 

私と同じ思いをしてほしくない。

そんな思いでこの記事を書いています。

 

 

この記事を読むことで

おでこのニキビの原因と改善方法が分かり

ツルツルな綺麗なおでこ

なれます。

f:id:kaaaaaanat:20201025141759j:image

 

しかし、

この記事を読まなければ

おでこのニキビの原因が分からず

改善方法も知らないまま

一生ニキビに悩まされ

おでこをずっと隠しながら生活しなければいけません。

f:id:kaaaaaanat:20201025141907j:image

 

 

そんな人生嫌じゃないですか?

 

きちんと

おでこのニキビの原因と改善方法を知れば

あなたも必ず美肌になれます!

f:id:kaaaaaanat:20201025132557j:image

 

 

では、

おでこのニキビの原因

説明していきます!

 

おでこのニキビは、

思春期の場合は、

ホルモン変化による

皮脂の過剰な分泌が原因ですが、

 

大人ニキビは、

髪の毛や整髪料による刺激、

シャンプーやトリートメントの洗い残しなど

外的要因によるものがほとんどです。

f:id:kaaaaaanat:20201025133041j:image

 

原因が分かったところで、

どうすれば良くなるのか説明していきます!

 

 

【STEP1】

シャンプーやリンス、

トリートメントの流し方を

見直す。

泡立ってない状態のシャンプーや、

水分が足りてない状態の

リンスやトリートメントは落としにくく

頭皮やおでこに残りやすいです。

f:id:kaaaaaanat:20201025134205j:image

 

 

なので、

しっかり水分を含ませて洗っていきましょう。上を向いて髪の根元からすすぐことで、

シャンプーやリンスが

肌に残りにくくなります!

f:id:kaaaaaanat:20201025135337j:image

 

【STEP2】

洗顔やクレンジングの順番を

見直す。


まず、

洗顔やクレンジングの順番を見直しましょう。
髪を洗ってから

洗顔やクレンジングを行うことで、

 

もし、

シャンプーやリンスが残ってしまっていても

洗い落とすことができます。

 

なので、

髪を洗ってから顔を洗いましょう!!

 

f:id:kaaaaaanat:20201025134357j:image

 

【STEP3】

前髪を長くしすぎないこと

おでこに髪の毛や

髪の毛についた整髪料が当たると

肌にとって刺激となり

ニキビが出来やすくなります。


前髪を適度な長さにしておけば

おでこにつく部分が減るので、

ニキビ改善・予防につながります。

また、おでこに整髪料がついてしまうことも

防ぐことができます。

f:id:kaaaaaanat:20201025140530j:image

 

すぐ

【STEP1】から読み直してみましょう。

 

そして、今日からこの3つの事を

意識してみてください。

 

きっと、

スベスベで綺麗なおでこに

変わってくるはずです!

f:id:kaaaaaanat:20201025134658j:image

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。