脂性肌タイプ、ある事をしないと汚肌に…


然ですが、
あなたは
自分の『肌タイプ』に合った

スキンケアをしていますか?

f:id:kaaaaaanat:20201020112130j:image

 

自分の肌タイプ知っていますか?の記事で

『肌タイプ』について

教えていただきました。

(まだ見ていない方はチェックしてください!)

↓↓↓

kaaaaaanat.hatenablog.com/entry/2020/10/12/183030

 


自分の『肌タイプ』を理解して

スキンケアをしないと
今頑張ってるスキンケア方法が

無駄になってしまっているかもしれません。

f:id:kaaaaaanat:20201020112207j:image

 

なので、
この記事を読むことで
自分の『肌タイプ』に合った

スキンケアが分かり
潤いに満ちた褒められる

ツヤツヤな肌
になれます。

f:id:kaaaaaanat:20201020112238j:image

 


しかし、
この記事を読むのを辞めてしまえば
自分に合ったスキンケアを行わないことで
一生ニキビ肌に悩まされ

カサカサなくすんだ肌
になっていきます。

f:id:kaaaaaanat:20201020112311p:image

 

そんな肌になりたくないですよね。

 

 

自分の肌を知りその上で

スキンケアをすることは
美肌づくりにかかせないことです。

f:id:kaaaaaanat:20201020112350j:image

 


なので、
自分の肌に合った

スキンケアを知りましょう。

 

 

今回は

『脂性肌タイプ』

説明をしていきますね!

f:id:kaaaaaanat:20201012134055j:image

 

脂性肌だったあなたは…

こんな悩みがありませんか?

☑︎鼻や額で毛穴が目立ち赤みを帯びている

☑︎ニキビや吹き出物が出来やすい

☑︎化粧崩れしやすい…など

f:id:kaaaaaanat:20201020112453j:image

 

脂性肌のあなた

優しく毛穴ケアをしましょう!

 

毛穴ケアとは

ゴシゴシ洗うということではありません。

 

毛穴の汚れを詰まらせないために、

毎日の洗顔を見直してみてください。

洗顔料をたっぷり泡立てる

②手が肌に触れない程度の力で優しく洗う

Tゾーンなどの皮脂が多い部分から泡をつけましょう。

③ぬるま湯でよくすすぐ

f:id:kaaaaaanat:20201020114853j:image

 

 

そして、

毛穴汚れを落とすのにおすすめなのが

酵素洗顔です!!

毛穴に溜まった角栓を分解できるため

ぜひ使ってみてください。

f:id:kaaaaaanat:20201020114939j:image

 

また、テカる部分があるからといって、

化粧水だけで終わらせていませんか?

 

化粧水だけで終わらせてしまうと、

皮脂が足りない!と肌は思い込み、

そのベタベタ肌は益々悪化

していきます。

f:id:kaaaaaanat:20201020113215g:image

 

必ず乳液やクリームで肌にフタをし、

うるおいを逃がさないようにすることが

大切です。

f:id:kaaaaaanat:20201020113257j:image

 

 

そこで、

『脂性肌タイプ』にオススメの

スキンケアをご紹介します!!

f:id:kaaaaaanat:20201012132719j:image


f:id:kaaaaaanat:20201012132724j:image

ぜひ試してみてください!!

 

 

 

肌タイプというのは

体調や季節、年齢によって

変化します!!

f:id:kaaaaaanat:20201020113729j:image

 

なので、こまめに自分のお肌の変化を確認

その時に合ったスキンケア

取り入れてみてください!!

 

 


自分の肌タイプに合った

スキンケアをすることは
美肌づくりにとても大切なのです!

f:id:kaaaaaanat:20201020113441j:image

 


すぐ、
この記事を保存しましょう。

 

 

そして、

脂性肌タイプのあなたは、

今の状態に合ったスキンケア方法を

今日から試してみましょう。

 

 

 

きっと、

ツヤが出てハリのあるお肌

変わってくるはずです!

f:id:kaaaaaanat:20201020113537j:image


最後まで
読んでいただきありがとうございました。